九州縦断ツアー2023.1 後半戦

早くも鹿児島県・佐賀県・大分県・福岡県の4県に立ち寄った九州縦断ツアー。

次の目的地は熊本県。こちらもお仕事の一環と新年会を兼ねての訪問。

今回は嬉しいことに、昨年5月に訪問して、とても素晴らしい接客をしていただいたくまBarさんへ

【過去記事】https://biz-launcher.com/2022/05/21/655/

今回も心地良い対応をしていただき、地元熊本の方にもご紹介することができました。

続いて夜の熊本城を眺めながら、ワインのオープンサロンへ。

こちらでも昨年来の再会や、また新しい繋がりもできて、とても良い流れ。

最後はDJさん経営のお店で3次会まで行って、久しぶりの午前様となりました。。。

翌日はレンタカーの返却前に、阿久根市のリゾートホテル建設予定地を回って鹿児島市へ。

こちらも工事開始が、まだかまだかと楽しみでなりません。

そして、今回の九州縦断ツアーの第二メインイベントなる

2回目の「夜を超える旅」鑑賞のために宮崎へ。

レンタカーを返却したので、今回は特急きりしま号での電車の旅。

せっかくだから楽しもうと、つまみを買って乗り込みました。

夜は宮崎のお気に入り店「つぼやホルモン」さんへ。

今回も美味しいホルモンに舌鼓をして、とても満足な夜となったのです。

翌日は映画までの空き時間を利用して、せっかくだから高千穂エリアを観光。

久しぶりに訪ねる高千穂峡は、前日「ブラタモリ」で放送されたらしく、なかなかの人出。

パワースポットの高千穂神社にも立ち寄って、映画館がある宮崎市へ。

今回のミッションは、実は主演の俳優さんが舞台挨拶に宮崎入り。

そして翌朝6時からは、北九州市内で撮影があるため、車で日帰りになるという・・・。

そこで、私が駆り出され、北九州までの運転手を拝命されたのであります。

映画も終わり、イベントにもしっかり参加して、いよいよ一路北九州へ。

メンバーは俳優さんに司会担当の方にプロデューサーさんと私。

途中でお土産も購入して、いざ北九州へ。

宮崎の銘菓だそうです

東九州道の夜走行は、照明も少ないため、あまり走りたくなかったものの、距離的には北九州まで最速。

途中休憩した別府PAで雪が降り出し、嫌な予感はしたものの、途中は50km規制がかかるほどに。

チェーン規制がかからなくてよかったと思いながら、25時に北九州へ到着。

無事に主演俳優さんをホテルでおろして、我々は福岡市内へ戻ったのでした。

今回のツアーは、結果的には長崎県だけお邪魔しなかったというオチに。

こうなると、一度のツアーで全県制覇したくなるのは必然・・・???

こちらも音声でお楽しみいただけます📻

この記事を書いた人

中村雅史