グランピングホテル計画 その参

20220225 グランピングホテル計画 その参

今回はまた別の参考となる施設を視察するべく、霧島温泉を訪ねてきました。

・同じ鹿児島県内であること

・戸建タイプの宿泊施設であること

・温泉があること

これらが計画しているグランピングホテルと一致するため、視察の対象としました。

「霧島神宮近くの別荘地、古民家をリノベーションした隠れ家のようなプライベートロッジ。。

困難なご時世に体と心をゆっくり休めてもらえるよう、深い癒しの空間をご用意しました☆」

このように旅行ポータルサイトで紹介されているこちらの施設に、期待で胸が膨らみます。

入口はこのような感じ。

別荘に来たような気持ちになり、ワクワク感が上がっていきます。

料理は自分たちで作るので、調理器具のチェック。

無煙タイプのこの調理器具でお肉を焼けるみたいです。

そして温泉のチェック!

霧島温泉は「美人の湯」と言われるので、肌にしっとりとする泉質。

露天風呂ではありませんが、雰囲気が良いお風呂なので、入るのが楽しみです。

ベッドは簡易タイプのもので、離してでも使える利便性の高いものでした。

視察ということで、小上がりの高さ、ベッドマットの高さ等をチェック。

新しいホテルの参考にしていきます。

今回目についたのが、小上がりの上にあるコタツです。

これは気持ち良すぎて、後でこたつから出られなくなったのはいうまでもありません。

テラスは冬の時期は寒いと思いますが、季節によっては気持ちよく使えそう。

またテラスが心地よい季節に再訪したいと思いました。

随所にオーナーのこだわりも垣間見えて、居心地の良い部屋でした。

【今回の視察で感じたGOOD】

・コタツはとっても気持ち良い。今はスペースの問題で置いていない家庭も多いので喜ばれそう。

・石造りの風呂は雰囲気が良いため、温泉好きは気分が高揚する。

【今回の視察で感じたポイント】

・ベッドサイズは最低セミダブルは欲しい(今回はシングルx2)

この記事を書いた人

中村雅史