Go-to 商店街事業 「Takeo ニューランチ」

今回も?武雄温泉のお話です。

昨年の事業であった「Go-to商店街」。

様々な商店街で様々なイベントが開催されたようです。

こちら武雄温泉通り振興会では、日本で唯一の「メニュー開発」で、この事業に採択されました。

コロナ禍で事業のスタートも二転三転どころか、何度も何度も変更となり、一度諦めかけたこともあるそうなのですが、ようやく先月にメニューが完成。

当初はテイクアウトのみでのスタートでしたが、7/28から店内飲食可能となったのです!

企画段階からこの話を伺っていて、どんな風に展開していくか。

別の事業の雑談の中から、この事業に新たに参加する旅館が増えたり。

少なからずとも、関わらせていただいたので、とても嬉しい気持ちになったのは言うまでもありません。

今回実食できたのは、お馴染みと言いますか、もうしょっちゅうお邪魔している「コーヒーショップ喜藏」さんの「武雄ジビエ猪キーマ&コリコリカレーのスパイスカレー」

じゃーーーーーん!!

プロカメラマンが撮ったものがこちら。

このカレー皿も、地元の窯元で今回のカレー用に作られた逸品なのです!

よくある「カレーを上手にすくえない」という平たいものではなく、しっかり深みがあるので、最後の一口まで美味しくいただけました!

次回の武雄訪問時には、最終参加された東洋館さんのお弁当をいただく予定です。

この記事を書いた人

中村雅史