モデルデビュー??

7月に友人の集まりでお知り合いになった、小さなモデル事務所の代表者さん兼、ヨガインストラクターさん兼、そのうちご紹介する興味深いところの御令嬢。
年齢が近いこともあり、何か一緒にコラボしたいですねと話しておりました。

お声がかかったのは「40代くらいの健康的な男性モデル募集」という内容でした。
はい。私50代ですが・・・。
「40代に見えるから大丈夫!」と背中を押していただき、自撮りは苦手。写真写りの悪さも折り紙つきではありますが、お役に立てるのであれば、ひと肌脱がせて頂こうということになりました。

たまたまスケジュールが合ったので、博多駅近くでエントリー用の撮影を行うことに。
「木をバックに自然光で」という条件だったので、指定されたのは博多口近くの公園・・・。
時は2021年8月6日。灼熱の太陽が照り付け、何日も猛暑日が続いていた夏真っ盛りのお昼時という、汗っかきで暑がりの私にとって、最悪のタイミングでした。

そんな辛い思いをするくらいならと、仕事のプロフィールでも使えそうな写真もついでに撮ってもらおうと思いついたので、お願いすることにしました。

撮影していただいたのがコチラでございます。

さすがに恥ずかしいのでぼかしました(笑)

50過ぎにして良い経験になるのかなと思いました。
年齢を重ねるごとに、人生は折り返しているし、元気でいられる時間も短くなっていることも自覚しています。
なので嫌なこと以外で、周りの方のお役に立てることならチャレンジしてみようと、最近強く思うようになってきました。

まぁ、この出来で役に立つのかはわかりませんが・・・。

素人モデルさんは随時募集しているそうなので、ご興味がある方はご一報ください。

アイキャッチ画像は博多駅近くの山崎酒店さん。こちらの角打ち、オススメです。

この記事を書いた人

中村雅史