山陰路

2年前くらいから、facebookよりTwitter(現:X)に力を入れるようになりました。

今まで苦手だったことを色眼鏡をかけずに見てみて、チャレンジしようと思ったからです。

「1年は続けてみよう」「フォロワー1000人までは続けよう」と自身の中で決めて
知り合いのだれにも知らせずに、まったくゼロからスタートしたのが2022年の1月のことでした。

そこからあれよあれよで、1年経たずにフォロワーさんが1000人となり
今の時点では、2400人超の方々と繋がることができました。

今回はそんな繋がりの中から、昨年末に知り合った同年代の方を訪ねて、島根へ行ってきました!

東京から一気に島根へ行くよりも、「壮大な途中下車の旅」をして行こうと思い
前日は大阪へ1泊(実は大阪でも別のTwitter繋がりの方とランチしました)して
梅田からバスで米子を経由して松江へ向かう計画となりました。

阪急三番街の高速バス乗り場から乗車して、一路米子へ🚌

米子駅は2019年の家旅行以来5年ぶり!

そして特急やくも号に乗車するためにホームを除くと、鬼太郎列車とコナン列車が同じホームに!!

こちらを撮影したばっかりに、特急に乗り遅れるという・・・💦

無事に松江に到着してホテルへチェックイン。今回お世話になったのはドーミーインEXPRESS松江さん
さて大浴場へと思ったら、なんと大浴場がないタイプだと判明して落胆したのは言うまでもありません。

気を取り直して、夜はお目当ての方と合流して、地元の方に人気の居酒屋「和食居酒屋 旬門 松江店」さんへ
出てくる食べ物がすべてボリューミーで衝撃の連続!!

もっといろんなものを食べたかったものの、そこは50代の胃袋の壁にぶち当たって撃沈・・・。また行かなくては!!

それでもドーミーイン名物の夜泣きそばは逃すまいと、しっかり食べてしまった。。。

前日の食べ過ぎを反省して、松江でもエニタイムへ行ってきました!!

宍道湖畔や温泉街をご案内いただき次の目的地は「鹿児島」!!

夕日スポットとしても有名な宍道湖です

松江からバスで広島へ出て、そこから一気に新幹線で鹿児島へ向かうルートを選択しました。
広島駅で広島焼きを食べてから新幹線へ乗り込むつもりが、お店の混雑もありテイクアウトに。
新幹線の車内で、ソースの匂いをまき散らす迷惑おやじになってしまいました( ´艸`)

この記事を書いた人

中村雅史