日本列島大移動の巻

九州での仕事を終え、この日から大移動がスタート。

【5/23】

まずは打ち合わせで一時帰京。

スカイマークさんは、ネスカフェさんとのコラボでオリジナルキットカットを機内で配布中です

鹿児島⇨東京:964km

【5/24】

今回は岩手で旧知のクライアントの所長インタビューを行うための東北出張。

東京本社での打ち合わせを済ませて、新幹線で岩手県北上市へ。

途中、福島県?宮城県?付近で山に沈む夕陽が綺麗に見えました。

東京⇨北上:420km

【5/25】

朝のルーティンのウォーキングは、ホテルの裏を流れる北上川沿いで。

遠くに山も見えるし、何と言っても朝の空気は最高に心地良い。

東北営業所の所長と若手社員さんへのインタビュー。

一応事前に台本のようなものを作っておきましたが、あまり必要ありませんでした。

東北営業所長の持ち前の明るさで、ほぼアドリブで撮り終えることができました。

若手社員さんはちょっと緊張気味。。。

所長のサポートもあって、こちらもしっかり撮影することができました。

少し時間が空いたので、管轄のハローワークへご挨拶。

有益な情報も聞くことができて、今回の出張の成果は大きそうだ。

さぁ、良い仕事をしたから一度東京に戻ろう!!

北上⇨東京:420km

【5/26】

この日は午後一番で、今度はされる側の撮影の仕事で福岡へ。

たまに依頼がある素人モデルのお仕事で、今回は漢方系のサプリのようです。

撮影後はホテルへ戻って事務作業の後に、夜は懇親会へ。

私の紹介で素人モデルデビューした先輩と、モデル事務所代表との会食。

代表行きつけのお店「一伍屋」さんへ。

行きつけだけあって、お刺身は普通よりも盛り盛りでございました。

ネイルをさりげなく写し込む悪戯は、代表の得意技なんです。

【5/29】

27日〜28日は福岡滞在。

何人かの福岡の仲間たちと借りている市民農園で土いじりや、誘われていたイベントへ顔出し。

福岡での日程を終えて、最終目的地の鹿児島へ。

福岡⇨鹿児島:220km

こうして1週間で2,913キロの大移動を無事終了いたしました。

この記事を書いた人

中村雅史