宮古島のご縁

2022年10月に帯広で知り合ったお兄様が、ご夫婦での移住の可能性を探るために
昨年11月からご夫婦で体験移住中。
そんな宮古島ライフの中で、様々な方と知り合いになったとのこと。

「いろいろ面白くなりそうだから、一度宮古島へおいでよ」と言われ
強行スケジュールで一泊の宮古島路。

伊良部大橋は圧巻の美しさで感動しました!

初回訪問の際に、「次回は3泊で来てください」と言われたので
今夏は3泊で行ってまいりました。

到着後は海のそばにあるカフェで何人かをご紹介いただき

夜はとある会社にお呼び出しを受け、泡盛のコーヒー割を経験。
意外とおいしいから飲みやすくてやばいよやばいよ!

2日目は朝の宮古神社詣りに始まり、クルーズ船の乗客相手にレンタル事業を展開する方のお手伝い。
初めてこの乗り物(電動キックボード!?)にも乗ってみました!

夜は3日続けてに女帝さまを囲む宴会🍻
ホテル近くのコンビニのオリオンビールの種類が多いことにビックリ( ゚Д゚)

最終日はとある計画の候補地を視察。この計画も進んだら面白そうだなぁ。。。

こうして2回目となる宮古島訪問も無事に終了し、沖縄本島にも立ち寄ってから帰京したのでした。

この記事を書いた人

中村雅史