北九州門司港へ

お手伝いしている素人モデル事務所の仕事を兼ねて北九州へ。
今回は🚅+在来線で出かけることにしました。
門司港へ行く楽しみもあって、今回は約束の時間より前倒しで門司港入り。

実は門司港と対岸の山口県下関市は、渡船で5分ちょいで渡れてしまうんです!

渡った先には唐戸市場があって、そこでお寿司をいただくことが、門司港行きの楽しみなんです。
今回は少し遅い時間となってしまったので、お寿司が残っているかが心配・・・
残念ながら目指したお寿司店は終わっていましたが、市場内の回転寿司で遅めの昼食。

そして下関は「ふく(ふぐと濁らないようなんです)」の街ということで、あらゆるところにふくが(・□・;)

打ち合わせもモデル関係だけではなく、他にもいろいろ広がりそうで、今回も良い時間となりました。
少し門司港夜景も楽しみ、たまたまあったボードで、この日が誕生日の愛息「優誠(ゆうま)」へメッセージを。
LINEしたら喜んでくれました!

この記事を書いた人

中村雅史