クラフトビール研究会@武雄温泉

お仕事仲間でもあり、飲み仲間でもある武雄温泉のコーヒーショップ喜蔵さん。
今月も13回目となる「クラフトビール研究会」が開かれるとのことで訪ねてみることに。

・・・とその前に、GWに博多どんたくを観に行った際に、ボトルキープしたお店があることを思い出し
そろそろ3か月になるから、無くなってしまわないうちにと訪ねてみました。
お店の名前は憶えていなかったけど、場所はしっかり覚えていたので無事に到着!

エリアで言うと、春吉にあるお店です。

びすとろ龍や」さん。しっかりマスターが覚えてくださっていたのがうれしい!!
GW訪問時はごった返していたので、今回はじっくりメニューを-見ていただきました。

「また来ます!」とご挨拶をして、福岡での行きつけのお店になることが決定( ´艸`)

翌日は特急ハウステンボス号に揺られて(本当によく揺れます!)、武雄温泉へ。

ちょっと早めに到着したので、腹ごしらえがてら、武雄温泉のお気に入りのお店「阿吽」さんへ
早い時間から地元の方でにぎわう人気店なんです!

いよいよクラフトビール研究会の会場へ。
今回は鍋島🍶も登場して、とても盛会となりました。

翌朝は武雄温泉宿泊時のルーティンでもある、武雄神社の参拝からスタート⛩
傘が置いてあったので、少し映え写真を撮ることが出来ましたとさ。

この記事を書いた人

中村雅史