二刀流

もちろん、大谷選手のように、投げて打っての二刀流ではありません。

草野球で投げて打ってはしていましたが、もうレベルが違いすぎますから・・・。

この春に、クライアントからMac Book Proが支給されて約半年。

ようやくMacを使いこなせるようになってきました。

現在の仕事環境は

1.Windows10デスクトップ 仕事部屋に据え置き

2.Windows10ノート(15.6ワイド) たまに持ち歩き

3.Mac Book Pro 常に持ち歩き

ソフト環境は、なかなか使いこなせていない、Adobeクリエイティブクラウド。

 Office365で5台までインストールできるプランを使用しています。

これに1世代前のiPad miniと、スマホはGoogle pixel5を持ち歩いています。

たまにIT系のセミナーで登壇させていただくこともあるので、以前からiOSとAndroidは知っておくべきと、iPad miniにAndroidスマホは持っていました。

これにMacBook Proも加わったので、それぞれの特性も語れるようになってきました。

Macの使いやすさは、Windowsしか知らなかった私には衝撃的でしたが、それぞれ仕事の内容次第で、使い分けることもできるようになりました。

出張先ではこのように、PCとテレビを繋げて、デュアルモニターにして仕事をしています。

この年齢になると、いろんなことを覚えるだけで必死ですが・・・。

フォトショップで画像加工ができると思えば、スマホアプリで画像加工する方法を知らななかったり。

先日ご紹介いただいたクライアントで、大まかなPC周りのお話しをしたところ、とてもわかりやすいと好評でしたので、ちょっと嬉しくなりました。

この記事を書いた人

中村雅史