北陸路2022初冬

今回は補助金のご紹介案件での北陸訪問。
新幹線か飛行機か迷いましたが、今回は小松空港へ飛ぶことに。
北陸へ向かう際にも富士山が拝めて、ちょっと得した気分でスタートしました。

九州方面へ向かう際の角度に慣れていたので、ちょっと新鮮な気持ちに🗻

リムジンバスで金沢駅へ向かい、まずは近江町市場で腹ごしらえ。
やっぱり北陸へ来たら、寿司と海鮮丼を食らわねば!!

ちょっと遅めのランチだったので、その後にホテルにチェックイン。
まずは仕事ができるように、セッティングをします。

デスクの上にテレビがある部屋だと、仕事の効率が数倍にも上がります!

翌日はあさからしっかりエニタイムへ。片道20分だったので軽めのトレ。
その後は旧友を訪ね福井へ。まだ北陸新幹線の延伸工事中のため、サンダーバードで向かいます。

お昼を食べてからの待ち合わせだったので、福井駅構内でささっと済ませましたが、予想以上に旨くて嬉しい🍜

旧友との再会も盛り上がり、帰りは鈍行でゆっくりと金沢駅へ。
さぁ、いよいよ夜の部がスタートです。
今夜は日本酒を飲みたい気分で、金沢の繁華街「香林坊」界隈を街ぶら。

ちょっと良さげなお店を見つけたので、入ってみることに。

いたる」さんの香林坊店で、良い一日の〆となりました。

最終日は小松市内のクライアント様をご訪問。補助金申請に向けての準備や商工会議所に立ち寄ったり
しっかりとしごとをした後のご褒美はコチラ🍣

その名も「すし食いねぇ」さん。初めて訪問して以来、石川県へ行くと必ずお邪魔しています。

今回の出張もいろいろ成果があって楽しかった。

この記事を書いた人

中村雅史