みちのく路 その2

翌日はお昼までホテルの滞在時間を延長して、事務作業その他をこなし、お昼にお仕事仲間さんと仙台駅で合流。

牛タンの元祖と言われている「伊達の牛タン本舗」さんでランチをしてから再び北上して北上へ(ダジャレみたい)

現地での調査と打ち合わせも無事に終了して、クライアントのご招待で北上のイタリアンを楽しみました。

さすがにクライアントさんの手前、撮影は遠慮したのですが、とーっても美味しいお店でしたので、お名前だけ紹介。

その後は、お仕事仲間さんと、軽く二次会へ行きましょうということとなり、Googleマップ検索。

地方に行くと、最近はGoogleマップでお店を探すことが多くなりました。

皆さんのビジネスは、Googleマップに掲載されていますか?いわゆる「MEO対策」ってやつですね。

こちらは無料で対策ができます(成功報酬型)ので、興味のある方はお問い合わせください。

さてさて、Googleマップで見つけたお店を訪ねるも、なんとその日は定休日。

その建物のエレベーターに居合わせた地元の方に、行きたいお店の好みを尋ねると、魅力的な情報が!!

Googleマップさんを頼りにそのお店を訪ねるも、今度は「貸切営業」の掲示が・・・

なんて持ってないんだろうと諦めかけたその時、隣のお店には明かりが灯っているではありませんか!

吸い込まれるように隣のお店へお邪魔いたしました。

すっかり上機嫌になった店主が迎えてくださり、楽しい会話のやり取りをしながら良い時間を過ごしました。

来春と来夏にまた北上出張があるので、ご主人に会いに行こうかなと思います。

この記事を書いた人

中村雅史