九州縦断ツアー2022春

古くからお付き合いのある、札幌のシステム開発会社、ファインドメーカーさん。
社長の出張予定と私の九州滞在が重なったため、福岡で合流することとなりました。
鹿児島でレンタカーを借りて、桜が咲き始めていたのでちょっと寄り道。

霧島市にある嘉例川駅で、鹿児島県内の桜の名所として知られています。
ちょっと満開の時期を外しましたが、桜を楽しむことが出来ました。

福岡に移動して、最近お気に入りの「中村ぶどう酒店」さんで0次会。

その後は福岡の仕事仲間も合流して、よくお世話になっている「一伍屋」さんで宴会。お刺身も豪華でした!

翌日は一路鹿児島へ南下。せっかくなので豚骨ラーメンを楽しんでもらおうとお気に入りのお店へ。
フランス料理ご出身のご主人が作るラーメンは、とてもやさしい味で癖になります🍜
※2024加筆 残念ながらいつの間にか閉業されていました・・・😢

3日目のアテンドは、鹿児島県内の名所めぐり。社長は「知覧特攻平和会館」は絶対に行きたいとのことなので
そこをベースにコースを選定。まずは指宿名物の「そうめん流し」を体験してもらうことに。
お腹を満たしてから、特攻平和会館へ向かったのでした。

その後は一度行ってみたかった「釜蓋神社」へ。スポーツ選手も参拝する知る人ぞ知る神社なのです。

この日の夜は鹿児島中心部で盛り上がり、同じおじさんと3夜連続で飲むという貴重な体験をいたしました 笑

この記事を書いた人

中村雅史