クラウド電話設定

古くからのクライアントに導入される新基幹システム。

今回は電話機もクラウド電話に切り替えることになりました。

古い電話機(白)と、今回導入されたクラウド電話機(黒)

クラウド電話は、文字通りクラウウドを利用する電話。

スマホにアプリをインストールすることで、スマホが内線電話になるのです。

つまり会社にかかってきた電話を、外出中の営業担当者にそのまま繋げます。

そうすることによって、折り返し電話で折り返した先が不在だったり等々の無駄がなくなります。

その他にもメリットはたくさんありそうなので、上手に使いこなしていただきたいです。

そして、今回はネットワークの最終工事と、クラウド電話への切り替えの立ち会いで埼玉営業所へ。

めちゃくちゃ小さい新デスクトップPC

一筋縄ではいかないもので、スマホのAndroidのバージョンアップをしていなかったため、

すんなりクラウド電話のアプリがインストールできず・・・

一緒に立ち会った所長からも、私が来てくれて良かったと感謝していただきました。

「念の為」の立ち会いだったのが、お役に立てて良かった。

週明けからの運用、すんなりいって欲しいものです。

この記事を書いた人

中村雅史