観光地巡り

来年オープンの宿泊施設に来られるお客さま向けの観光コースモデルを作るために、

鹿児島県阿久根市近隣の観光施設を実際に巡ってきました。

※阿久根の海はこんな感じです(道の駅阿久根より撮影)
音が出ますので再生時にはご注意ください。

10時もしくは11時のチェックアウトの想定で、まずは近隣のいちご狩り体験へ。

この時期は暖かいビニールハウスがとってもありがたく感じます。

全部で4種類のイチゴを栽培していて、食べ放題コースと、テイクアウトコースが用意されていました。

すくすくと育ったイチゴはこの通り。

とーーーっても甘く、阿久根にこのような施設があったのを知らなかったので驚きでもありました。

この施設はお客さまにおすすめしやすいという印象です。

いちご狩りの後は、鹿児島の味覚を満喫しようと、車で30分程度の長島町へ。

地元の方にも人気の「長島大陸市場食堂」さんにお邪魔しました。

大切に育てられたぶりをお刺身で。サイドメニューのあら炊きも豪快そのもの。

人気の食堂のため、待ち時間がある場合は、隣のお店でお買い物も楽しめます。

コチラもまた地元の方に大人気で、食事中は買い物したものを冷蔵庫で預かっていただけるサービスも。

食堂と同じ会社の経営のため、至れり尽くせりでした。

食事の後は、この時期じゃないと見ることができない「日本一の鶴の渡来地」である出水市へ。

数えきれないほどの鶴の数にビックリいたしました。

チェックアウト後の楽しみ方をお客さまに提案して、宿泊施設の宿泊施設のファン作りをしていきたい

そう感じた観光地巡りでした。

この記事を書いた人

中村雅史