クラフトビールを訪ねて

荒木さんから「鹿児島の城山観光ホテルにクラフトビール工房があり、そこの人がとても良い方」と伺っていたので、当初予定していた鹿児島での夕飯は、ひとまずクラフトビールを飲んでからにしようと、お得意の予定変更。

早速、城山観光ホテルへ出かけてまいりました。

城山観光ホテルは、鹿児島市街と桜島を見渡せる高台に位置していて、市内中心部への無料送迎バスも運行されています。その無料バスを使って、食事をするには初めてとなる城山観光ホテル訪問。

今回は城山ブルワリーもコロナの影響で見学はできないとのこと。

入り口にいらしたコンシェルジュさんに、おすすめのお店を教えていただくことになりました。

おっさん二人で行くには雰囲気の良すぎるカサブランカさん。

カウンター席にとしていただき、いよいよ鹿児島のクラフトビールとご対面。
「せっかくなら鹿児島らしいビールを」ということで、「ハーブエールレモングラス(串木野産レモングラス)」を。

桜島を見渡せるカウンターでのクラフトビールは、とても美味でございました。

調子に乗ってさらに「ベルギーホワイト(桜島小みかん)」を。

その後は、今年6月にオープンした鹿児島中央駅前のLi-kaで心ゆくまで鹿児島焼酎を堪能いたしました。

人のご縁って面白い。そう感じた鹿児島の夜でした。

この記事を書いた人

中村雅史