九州道南下ルート 現人神社〜熊本

平戸から打ち合わせのため一旦福岡へ入り、予定通りに午後には熊本へ。

早めにホテルにチェックインしてのんびりしようと思ったものの、ここでアンテナがピピッと反応。

「この時期の現人神社は、風鈴が飾られていたはず」と思い出し早速確認。

どうやらアンテナの反応は正しかったようで、ならばと現人神社へ向かうことに。

6月の朔日参りから2ヶ月しか経っていませんでしたが、真夏になるとやはり空気が暑い・・・。

ただちょうど良い感じに風も吹いて、風鈴の音色に癒される訪問となりました。

熊本に入り、前回訪問した熊BARさんを覗くも、前回とは違う店員さんのため次回に持ち越し。

今回は6月に入場制限がかかって入れなかった、熊本屋台村を訪ねてみました。

入場制限がかかっていたことで、私自身のハードルがかなり上がっていましたが、結果は・・・・・

あまりのガラガラなお店と、肩透かしなお料理に、飲食店って難しいなと改めて感じました。

仕切り直しにお邪魔した、ねぎぼうずさんは大盛況かつ大満足。

次回の熊本も、ハズレなしのこのお店からスタートしようかな。

この記事を書いた人

中村雅史